すっかり秋です。さむいくらい。きょうは『La Festa Mille Miglia2003』の日でした。107台ものクラシックカーが、市内を駆け抜けました。わたしは自宅付近で撮影したのですが、どの車もすごくかわいい! 堺正章さんは、ずーっと向こうから手を振ってきてくれました。

公式ページがあります。
*http://www.beatbit.com/lafestamm/
くわしい工程表なども記載してありました。あしたは福島方面です。


走っていく車を撮影するのって、すごくむずかしい。シャッターを下ろすときにはもう、視界にいないんだもの。すごい存在感のある車ばかり。このあと白石城に行って、七ヶ宿方面に向かったはず。来年は停車する場所で撮影したいです。旗を持って沿道に立つ人の多さにびっくりしました。ラリーに参加しているわけではないけれど、見学にきていた人たちもたくさんいました。(ナンバーが秋田や相模原など。かわいいカタチのポルシェで走っていました。)

そして写真の編集をしているときに山田さんがおやつを持ってきてくれました。


***きょうのおめざ***

仙加苑のおまんじゅう。右から2番目のお菓子、いままで見たことのない種類です。新発売のもののようで、はじめて食べました。樹氷もちのオレンジ味です。おもしろいの。なかにクリームチーズが入っているのだけど、これがオレンジ味にぴったりです。このお菓子でお茶の時間。ほっとする時間です。


『Bizみやぎ』(http://www.biz-miyagi.jp/)さんがトップページで紹介してくださっています。(しかもいちばんいいポジションで・・・。うれしーです
リンクをたどって訪問してくださったみなさん、どうもありがとうございます。

きょうは午前中、太田さんと干し柿作りについての打ち合わせをしました。そしてそのあとにもうれしいことが!

じゃーーーん!!
きょうのお昼ごはんです。
まさかこんなに豪華なごはんが食べられるとは。「こずえちゃん、お仕事がんばってる?」と差し入れしてくれたのです。近くのケーキ屋さんで豆乳プリンも購入して、デザートもいっしょに。
なかちゃん、どうもありがとう。たのしいランチタイムだったよ。
午後は視察の方や見学の方もいて、にぎやかだったお屋敷。週末は白石和紙明かり製作がおこなわれます。ホームページの更新、あしたから日曜日までおやすみさせていただきます。(稲刈りなのです・・・。なんだか例年の半分も収穫が少なそうなのだけど。がんばります。)

かーーーんせーーー!!
『元気です 宮城の観光キャンペーン』、レポをまとめました。公式のパンフレット、手配してくれている方がいるので入手できたらデータにしていっしょに載せますね。


<nikki_top <home