たのしかった3日間がおわってしまいました。いま、スタッフさんが総出でお片づけをしているところです。きれいでかわいくて、すてきでおいしくて、女性が喜ぶすべての要素を含んだイベントでした。わたしの友人もたくさんきてくれましたが、両手にビーズをキラキラさせて「もぉーぜんぶ買うぅ〜!」と・・・。つられてその場にいた方も・・・。まるで子供がほしいものを買ったような、うれしそうなみんなの顔がとても印象的でした。

わたしは『うーめんおとめ』の商品が完成して、POP広告などを作っていました。手作りのものに囲まれてお仕事していると、その温かさなどに感化されて、わたしの創造意欲も刺激されます。とても貴重な3日間。こんどは写真展に向けての『ものづくり』です。あしたは更新をおやすみしますので、クリスマス屋の写真などは後日に掲載しますね。


きょうのクリスマス屋。おいしいシュトーレンがあたらしくお仲間入りで、大人気でした。店蔵ではミニコンサートなども開催されて、華やかなお屋敷。洋風なものもお似合いなのだなぁと、再認識です。きっと飾り付けやスタッフの雰囲気も、やさしくて和やかなのも相乗効果かも。

あしたも引き続き開催中です。かわいいビーズやさんも新しい商品を続々入荷してくれて、午前中だと選べるくらいありますよ。どうぞお越しくださいね。


クリスマス屋さん、たくさんのお客さんでにぎわっています。とくに午前中、ひしめき合うような混雑ぶり。クリスマス用品もゾクゾク売れて、品代わりがしてあります。会場に出るたびに、ちがう商品があってたのしいです。

ちいさなチビッコたちも遊びにきて、目をキラキラさせていました。みんな、ニコニコ笑っているのを見て、やっぱりクリスマスはシアワセだなぁって。そう感じました。

写真、たくさんになってしまったので新規ページを用意します。重くなるので、きょうは数枚だけ。


「こずえちゃん、きょうすごく元気がいいし、機嫌がいいんじゃない?」といわれた一日。朝から佐々木シェフ手作りのおいしいケーキがおめざでしたので。3時にもケーキセットだったし。フフフ。きょうは麺来い探検隊、市内の中学3年生、5人が総合学習できてくれました。平均年齢がぐっと若返った探検隊。いろんな質問なども飛び出し、隊長が答えてくれました。とてもかわいい5人で、一緒にラーメンを食べたのがとても楽しかった。わたしたちも、なんだか元気をもらえたような気がしました。あしたとあさっては、ソプラノ歌手さんとピアノ演奏のコンサートもあります。


クリスマス屋の準備が進んでいます。そしてこまったことが。どうしましょう。

あまりにもかわいいものやキラキラなもの満載で、さっそくお買い上げするものをこころの中で決めてしまいました。会期中の3日間、わたしもずーっと出勤で、売り場に行くたびに、きっと目がうつろになってしまいます。それに加えてあしたからは喫茶部も。あーたのしみでドキドキします。

チラッと写真を撮らせていただいたので、こそこそと公開。定着しているファンがいるので、きっと売り切れ続出です。ここを見てくださった方だけに、雰囲気だけでも先行してもらいたいので。


<nikki_top <home