おわったーー!
おわりました。干し柿づくりのページ、完成です。全部で6ページになっちゃいました。長くてすみません。

きょうは、疲れを一気にとってくれるアイテム。おやつ特集です。(またか・・・って思っている方、多いかも・・・)



ちいちゃな揚げまんじゅう。山田さん、せっかくもってきてくれたのに一緒に食べられなくてごめんなさい。おかげさまでページ、完結しましたよ。社長といただきました。疲れがすーっとひきました。



社長のおみやげ、ぎゅーせんべー。(伸ばして言うとおもしろい。) 牛肉の味がします。薄いおせんべいは一枚ずつていねいに包装されていて、高級せんべいといった感じ。

むむむー。終わらなかったよー(泣)。

干し柿体験のページ、まだ一ページしかできていません。だってね、写真がね、いっぱいすぎてね、選ぶのに一苦労。まだ途中ですが、よろしかったら見てください。あしたには完成予定です。

きょうは麺来い探検隊。うどんやさんで鍋焼きうどんを食べました。それがもう、ほんっっっとにおいしー! いっしょに行った隊員といっしょに「ンマーー!」を連発しました。「あーずーっとこのまま事務所に戻らないで、夜までうどん食べていたい。」といったら、あきれていましたが。うどんやさんは『青山』さん。あおやま、ではなく、せいざん、と読みます。場所はね、白石蔵王駅(新幹線の駅ね)の近くです。詳しく場所を知りたい方、個別でメールをください。できる限りわかりやすく教えますね。お勧めのお店です。

今朝、とってもうれしいメールをいただきました。もうそれを読んだおかげで、一日中エネルギーが満ちていて、おかげでかわいいパッケージを作ることができたのでした。M.Uさん、どうもありがとうございました。年賀状、一番に送りますね。

お屋敷が暗くてきれいにうつらないのだけど、キラキラひかるビーズなのです。チビッコな女の子にぴったりのサイズ。あ、もちろん、ゴムなので大人のひとも大丈夫です。いろんな種類を作る予定。お屋敷でのみ購入可能予定ですが、好評ならネットでも販売しようと思っています。

ほかにも干し柿体験に参加してくださった方からお手紙やハガキをいただいたり。また来年もぜひ参加したい、と。喜んでいただけて本当によかったです。来年また企画できるように、計画をたてておきたいと思います。

月曜日です。今朝は定例の打ち合わせ会議。局長はドライブスクールのほうにかかりっきりで、専務と二人でノートに向かっての打ち合わせです。今年もまだまだイベントが入っていて、(あ、写真展の広告も出さなくちゃ)年末までバタバタしそうです。

干し柿づくりのページ、まだ半分しか進んでいません。年賀状が発売の日だときいて、すぐに印刷できるようにデータの準備をしました。「わたしもほしい!」と思ってくださる方がいらっしゃいましたら、ページの下にあるメールフォームをクリックして、そのページから申し込んでください。もれなくお送りします。

おたのしみがなくなっちゃうので、ボーっとしているけれど年賀状はこんな感じ。

あしたには、干し柿ページを完成予定。ガンバリマス・・・。


いよいよきょう、柿もぎ&干し柿体験の日。たくさん写真を撮ったので、来週のはじめにあたらしいページを作って紹介しますね。とりあえず、おしらせや紹介がたくさんあるのだけど、順を追ってお知らせしていきます。

11月1日〜2日の農業祭の様子が届きました。わたしはお屋敷を離れられないため、きちみ社長さんが写真をメールに添付して送ってくれたのです。


登別さんと姉妹都市になってから20年なんですね。農業祭の物産展はわたしも毎年たのしみで、自分が行けなくても「わかさいも買ってきて。」とか「クッキーね。」と、行く人におねがいして買ってきてもらいます。下の写真は、きちみ社長や山田乳業さんが出展しているFNS(なにの略なんだろう・・・)のブース。異業種間での開発を試みているグループさん。おいしいものがたくさんあるそうです。・・・あ、ソフトクリームだ。いいなー。

あしたの更新はおやすみします。来週はたくさん更新しますので、どうぞおたのしみにぃー!

<nikki_top <home