干し柿体験にきてくれたみなさんにプレゼントする、スーベニールセット。うーめんをつけてあげることにしました。麺つゆもいっしょになっている食べきりサイズのセットです。

いよいよ8日にせまっている干し柿体験。晴れますようにッ!
きょう、局長が『はらこめし』をつくってきてくれたのです。いくらがたくさんのっていて、味もすごくおいしい!!

どうやら局長のお得意メニューのようです。ニコニコのお昼ごはんでした。

あしたから急な私用が入ってお休みをいただきます。
会社は通常通りあいていますので、よろしくおねがいします。

あ〜〜〜。こまったおわらないぃ〜〜。(最後のほうは声を震わせて読んでね。)


印刷は終わったのですが、これからホッチキスどめが待っています。
最近、「おさんぽの記事が少ないですね。」と、メールをいただくのですが、内情をお話ししますと事務所にはわたしがひとりなのです。お留守番兼ホームページ担当兼広報兼商品開発部兼手芸部(←これは来週からのプロジェクト)を兼任でやっており、お留守番していただける立田さんが、いま非常に忙しい時期で、どうしても用事があるときには専務がお留守番してくれている状態です。事務的なお仕事が少なくなってきたら、外に飛び出しておさんぽページを充実させますので、もう少し待ってくださいね。でも、楽しみにしてくれていてうれしいです。


最近のお道具箱。いまの作業に使うものが、そのときどきに入っている箱です。左の箱には、干し柿体験のときにおあげするカードホルダー、役員さんから依頼されている名刺、かわいい柄のビニールテープなど。右の箱にニョロニョロと入っているのは、ズックの紐です。ズック用じゃなく、チロリアンテープのようにつかえそうな柄。大好きなマトリョーシカ柄です。

きょうのおりこうさん。プリンタークンに決定。
すべるような調子のよさで、全部の資料を打ち出し終えてくれました。よしよし。ゆっくり休んでいいからね。
クリスマス屋の告知をはじめました。これから町中のあちらこちらに、ポスターが貼り出されます。
あしたは、きちみ社長が送ってくれた農業祭の写真をアップする予定。時間を作れるようにがんばります。


一日中、プリンターがフル稼働。「あーどーかとちゅーでちょーしわるくなったりしませんよーにー。」と祈りながら、PRのための資料を作っています。願いのかいあって、どうやらきょうはさいごまでちゃんと動いてくれるようです。A4版3枚綴りのを100部作成するのですが(100部ではたりないかも・・・)カラーコピーとプリンターで印刷するのと、どちらがお得に出来上がるか換算してみましたが、どうやらどっちもどっちのようです。さっきからわたしの頭をよぎるのは「マネーの虎にでも出ようかな。それともみのさんとジャンケンでも・・・。」と。そんなことを考えながら、ふと窓の外を見ると、カメラを持ったおじさまがウロウロしていました。最近、お屋敷の見学がとても多くて「よろしかったら、中もどーぞぉー。」と声をかけることにしています。

見学したさいごに、いろいろ世間ばなしをして帰りぎわ。「そういえば、基金をやってるようだけど。すこしだけどわたしもいいですか。」と。「がんばってね。」の言葉も、とてもうれしい。観光で遊びにきていたらしいのですが、イベントの案内などを送らせてもらおうと思っています。お金は大切に使わせていただきます。ありがとうございました。


世の中は連休の真っ只中で、まわりの空気もなんとなくのんびりな雰囲気。空から太陽も「こんなときに中にいるのはもったいないよぉ!」と言ってるみたいにピカピカのお天気だし。みなさん、たのしい週末をお過ごしでしょうか。わたしはこの更新が終わったら、もう戸締りをして帰ることにします。来週のお仕事予定が出来上がっていて、材料の調達やヒントを得に、ちょっとお出かけしてきます。

きょうは、デジカメの画像を整理したり、パソコン内部のデータをすべてMOにうつしたり(とっても軽くなってサクサク動くパソコンがうれしい)、役員さんや自分用の名刺を印刷したり。日曜日のラジオを聴きながら今週のお仕事目標を終わらせることができました。



きのう、きくちさんにごちそうになったケーキ。・・・といっても、食べたあとなのですが。フルーツがたくさんのっているムースだったの。カップにはちいさな観葉植物でも飾ろうかな。


<nikki_top <home