バナー、ちょっと変更しました。「社名のところが、なんだか携帯電話の書体みたいだよ。」ということで、変えてみたのです。レトロなかわいさをねらったのですが、なんだかハクション大魔王のような書体に感じるんだけど・・・。

ネットショップの構想で、一日が終わりです。まだ段階としては初歩なのだけど、みんなにみせたくてしかたありません。早くつくって稼動させますので、おたのしみにしていてくださいね。白石の名産品を、これまでのイメージとちがった視点から販売したいと思っています。わくわく。

やっぱり雨が降り出してしまいました。雨の日、お屋敷は寒いです。薄暗いし、夕方暗くなり始めるのも早くて、なんだかちょっぴり心細くなったりします。

バナーを作りました。じゃーん。→

あと3サイズ作る予定です。きょうは干し柿プロジェクトPR用のポスターを作ったり、プリンターが大活躍。まるでウルトラマンの赤いランプのように、インク切れのサインがチカチカしています。

たくさんお仕事が山積み。机の上は資料が散乱しています。ここで恒例の優先順位メモを載せさせていただきます。みんなに知っててもらえると、「やらなくちゃ」という焦りの度合いがちがいます。

1、 バナーを完成させる。
2、 パンフラワー&山本昌平さんPRよう印刷物を作成。ホームページの新規ページも。
3、 『古布の輝き、きものの楽しみ』PR。ホームページ用も。
4、 おみせのページ。
5、 瓦版秋号の作成。
6、 壽丸屋敷表の掲示板にはる、ホームページをプリント。
7、 玄関ガラスにはる、入り口のおしらせを作成。

書いても書いてもまだまだあるので、とにかく先に進めます。バナーをつくったり、ネットショップの構想を立てたりなどは、プライベートな時間をさいてもぜんぜん平気。とてもおもしろくて、あっという間に一日が終わってしまいます。あ! 相互リンクをはってもらおう大作戦もあるんでした。

きょうは、すこし早い時間に更新です。11月8日土曜日に、柿もぎ&干し柿体験を企画しました。告知といっしょに、取材に行った様子をアップしますね。ぜひみなさん、ご参加ください。
うれしいことに、白石市制施行50周年記念協賛事業として参加させていただけることになりました。なんだか気持ちも一気にお祭り気分になって、わくわくします。白石にお住まいの方でも、遠方にお住まいの方でも、どなたでも参加できます。おいしい干し柿を、いっしょに作ってみませんか?


<nikki_top <home