あーどーしましょー。トップページのニッキが長くなってきました。あしたには、過去ニッキに移動しなくちゃいけません。きょうほんとうは、山形県からネットのお友達(まだ会ったことがないのですが)が来てくれる予定になっていたのだけど、天候状況と地震が心配で延期にしました。もし移動してくる途中にぐらぐらきたりしたら、困ってしまいます。帰れなくなったりすると、もっともっと困ります。もう少し落ち着いたら、一緒にゆっくりまったり、うーめん食べようね。

風邪をひいたようで、寒いしのどが痛いです。リポビタンDUという、普通のより強力そうなドリンクを飲んで、一日のりきりました。あしたは村田町に取材と、麺来いプロジェクトと、仙台からチビッコちゃんたちがたくさん見学にくる日です。



壽丸屋敷の歴史を刷り上げた紙を、一枚つくりました。あした見学にきてくれるみなさんにも、コピーしてお渡しする予定です。ネットバージョンもつくります。


きのうもきょうも、ひとりでお留守番しながらのお仕事です。仲間の福子さんは、なんときょうこの大雨に蔵王行きだったはずです。彼女は白石市関係の通訳係さんもやっています。いつも心配して(特に昨日の夜と今朝、強い地震があったので、お屋敷の心配もしていました)くれて、メールや電話を入れてくれます。うれしいです。

ひとりなので、一生懸命やってもお仕事のやりがいがありません。だからここで成果の披露をしようと思い、デジカメで証拠写真を撮ったのですが、ケーブルがない。USBケーブルが・・・。忘れてきてしまったので、イラストレーターで作った、フリーペーパーのタイトルだけご紹介。



千鳥がすきなので、つかってしまいました。飾り罫もゴシック調です。・・・早く作らないと、夏号じゃなくなってしまう・・・。


午前中、お稽古事のお部屋使用があって、そのあいだフリペをつくっていました。イベント情報を入れたりお部屋の使用方法を載せたり。手書きにしたくて、書き出したらおもしろくてやめられなくなりました。



まだまだ余白がたくさん・・・。


はじまりました。麺来いプロジェクト!
こういう企画は大賛成です。麺を制覇したら、つぎはお菓子に決定。市内にあるお菓子屋さんを徹底的にまわります。ね、ねねね隊長、ね。

いま進めているお仕事について、メモのかわりに書き出してみると。(今週中に終わらせること)
・壽丸屋敷の由来や系図などのパンフレットを作成中。今週末まで製作する。
・オリジナル商品のモデルを作成。市内の協賛してくれるお店を集い、蚤の市なども開催したい。
・千葉真弓先生と一緒にポスターなどのイメージ作りを進める。
・ネットショップのコンセプト作りとイメージの確立。内容等も会議にかけ、早急に進める。
・相互リンクをおねがいしたいところ、ピックアップ。

・・・だ、だいじょうぶ?>わたし。


<nikki_top <home