夏まつりの情報を入手しました。(スパイみたい)。だけどきょうはちょっといろいろあって、更新するところまでいきませんでした。先月からずーっと連休なしでやってきたので、そろそろ疲れが・・・。あしたとあさって、お休みをもらいます。更新できないかもしれないです。ごめんなさい。

雨がやっとあがりました。だけどムシムシする一日。このまま夏になるのかなぁ。夏まつりでは『流しうーめん』などのイベントがたのしそうです。
きょうのおやつ!
『苺の微笑み』という冷菓です。イチゴの中に練乳が入っていてね、まるごと凍らせたお菓子です。それがね、冷やしたり凍らせたりすると、くだものの味って落ちるんだけど、おいしいの。甘酸っぱい中に、練乳の甘さがぴったり。京都から取り寄せたものを、事務所の先輩がごちそうしてくれました。

またがんばろ・・・。



またあめぇ〜。わたあめ、じゃなくて、『また雨』ね。さむいです。寒いお屋敷ですけど、ホットな話題。じゃじゃ〜ん! システムキッチンがつきました。

ひろ〜いお台所があったにもかかわらず、水が出ません。ガスもつかえません。もちろん、焼き魚なんてもってのほか。火がつかないんですもの。

だけど今日! (わたしのおうちのよりも)立派なキッチンができました!!
備え付けのボードがあっても・・・

ブレーカー団のフタがなかったり・・・
こんなにジャンク用品だらけ。
おキサキさまが覗く鏡?

飾りだな。
段違いだな。
ふるいガラスはかわいい。

階段にも明かりが、
お台所にもきれいな電気!
明るい窓に面してピカピカのキッチン!

シチューもカレーも作れます。
エビフライも、焼き魚も!
今度みんなで、てんぷらパーティしましょうね。

このお屋敷の中で、一番お気に入りの食器。
馬車のシルエットがすてき。


<nikki_top <home