お宝発見発掘隊の隊員になった一日。絶叫の連続! ゆびでそーーーっとダンボールのふたを開けて、そろそろと中を確認。

かわいい! ピンクのセルロイドの箱を見つけました。お裁縫セットが入ってるのかと思って持ち上げたら、軽いの。残念ながら中はからっぽでした。
げげっ! チャップリン発見! びっくりしたの。だってふたを開けたとき目があったんだもの。
さんすうセットです。これは比較的新しい時代のもの。もっと古いタイプのはね、アイスクリームの棒に赤や黄色の色をつけて、数をかぞえる棒に使ったみたいです。
カードの絵柄が笑えます。カルタのようなカードも入っていて『ち』が『ちょうちん』。『う』が『うちわ』なの。
備品は備品、衣装は衣装にしていたのだけど、だんだんさかいがなくなってきました。
奥のタンスには・・・髪の毛やお洋服がばらばらになったお人形が入っています。市松人形です。こわいよ。
なんだろう。これ。本立て?
むかしむかしの絵の具が入っていました。チューブのラベルもかわいいよ。
『奥様は魔女』日本版のような箱のデザイン。ホットサンドイッチを作る道具です。構造は今と変わらないのだけど、箱のデザインや色合いがとてもあざやか。うつっている鍋などもミッドセンチュリーでいい感じ。
『ホームランパス』という名前。新品のクレパスが入っていました。

 
<nikki_top <home