6月24日火曜日
大工さんが今日から作業に入っています。10時と3時にお茶を出そうと決めていて、準備をしていたとき。
あ!急須がないんだった! 
近くにすてきなお茶屋さんがあるので、さっそく買いに行きました。急須だけでもたくさんの種類があって、ぽってりしたフォルムが気に入って、これに決めました。ほんとうはね、赤い縞模様の急須があって、それがほしかったのだけど、ちょっと高かったの。これは2000円におつりがくるお手ごろな金額だったので即決。『まるや園』さんという老舗のお茶屋さん。包装紙が藍色ですてきです。ロゴもきれい。右の写真にちらっと写っている、カサカサとしたきいろい保護紙で包んでくれます。お店にはセンスのいい小物もいっぱい。ぽち袋や手ぬぐいなど、自分用にほしくなるものがたくさんありました。

みるみるまに床が新品になっていきます。だけど奇を衒ったものではなく、スタンダードな新しさ。古いお屋敷にあうように、じょうずに仕上げてくれました。最後の写真、うそついたときに飲まされるもの発見! 1000本あるかなぁ。
ちいちゃいお客様来社。パパに「太鼓の練習やってるよ。」とだまされてきたのだけど、大工さんがいてびっくりしたみたい。かなづちの音が太鼓に似てるけど・・・。
びっくりしちゃうよね。バイバイだけして帰っちゃいました。またあそびにきてね。

<nikki_top <home